top of page

開業してきました

開業してきました


「開業してきました」っていうのもなんか変だなと思うんですが

足立税務署に開業届を提出し、無事に開業いたしました


脱サラから約1年

今思えば、2020年2月末での退職のタイミングで

まもなく本格的にコロナが襲ってきて

4月には初めての緊急事態宣言


世の中がピタリと止まって

毎日が年末年始みたいな日だったのを覚えています


当時は妻が第2子の出産を控えていて長女と一緒に

予定よりも早めに里帰りしていました

なんだかのんびりというかじっくり物事を考える時間が増えて

走って荒川の景色をぼんやり眺めながら

色々考えていた日々でした

走りすぎたせいで11kgも痩せたのはラッキーでしたが(笑)


その後4月16日に次女が産まれたんですが

コロナのため出産には立ち会えないどころか

妻の里帰り先にも行けず

結局産まれて3ヶ月を迎えるくらいの

首が座った時期に我が家に戻ってきて

ようやく初対面しました


すごく待ち遠しかったし家族に早く会いたくて

自宅でホームシックになってました


初めましての次女は特に泣くこともなく

その後もスムーズにスムーズパパと認識してくれて

自宅で仕事をしているせいか

長女のときよりも懐いている印象です


当時久しぶりに会った長女は

すっかり大人びていて言葉もたくさん覚えていて

2、3日は自分の子供じゃないんじゃないか、というくらい

声も言葉も変わっていて不思議な気持ちだったのもいい思い出


会えなかった分の時間を取り戻すため

最初の一週間くらいは朝早くから毎日公園に行ったりして

会えなかった分の時間を取り戻すように一緒に時間を過ごしました



パパが開業する2020年は家族とは

コロナで少し離れ離れになりましたが


そして2度目の緊急事態宣言下での開業届の提出

(開業日は2020年12月31日)

今回の緊急事態宣言は世の中も少し慣れて

日常も通常運転ですが人では少なく

寂しい光景があちこちでみられます


早くコロナが落ち着くことを願いつつも

今は出来ること(とやらなきゃいけないこと)を

粛々とこなしていきたいと思います




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page